top of page
執筆者の写真Mami Sato

WS【受付終了】望楼の時(ぼうろうのとき)



12月。

今年最後の月になりました。


皆様、いかがおすごしでしょうか?

今年は、去年一昨年との流れから、引き続き、別れや終わりが多かった時節だったのではないかとお察しします。と同時に、自分の本当の部分と繋がりなおす時間を過ごした方も、とても多かったのではないでしょうか。


対話や会を通して、そんなことを深く感じた一年でした。(現在進行形の方も、まだまだいらっしゃるかと思います)

そんな、今年一年を自分の手で送り出すために、今年もこの時期だけの少し特別な時間と空間をご用意します。


毎年この時期に開催している、【望楼の時】というひとときです。 【望楼(ぼうろう)】とは、すべてを見渡せる高い場所、高台(たかだい)や見晴らし台のこと。


そして【望楼(ぼうろう)の時】とは、この世のどこでない高い場所に登って見渡すような感覚で、2020年全体を見ていく時間を持つことをいいます。


静かな時間と共に、あなたの今年一年がどうだったかを振り返っていくのをお手伝いします。


そして、最後は手のひらに乗るまで小さくなっていく2020年。小さな儀式と共に、少し早めにその2020年とお別れします。 もし、2020年に想いや感情が残っていたり、伝えきれなかったことなどがあれば、それらともここで別れていくことができます。直接、そのご本人に伝えるのではなくとも、大いなる存在に想いを聴いてもらうことで、それらの想いがゆっくり本来の場所へ還っていくのをご自分で直接経験してみてください。


こんな風に2020年をゆっくり見送り、同時に2021年を迎える準備を心身共に自然に持つことがで、とても良い形で本年を終え、新たな年を迎えることができます。

この不思議なひとときを、今年はオンラインでお付き合いさせて頂きます。

一年をきちんと締めくくりたい方なら、誰でも年齢性別問わず参加できる、やさしいワークショップです。

 

 ワークショップ 望楼の時(ぼうろうのとき) オンライン(一般の皆様向け)

 


 【 日 時 】

  2020年12月13日 (日) 

  9:30~12:00

(9:15~入室可能)


 【 方 法 】

  オンライン

  ※ お顔は出しても出さなくても大丈夫です。  


 【 お申込み締め切り 】  

  2020年12月9日 午前10時



 【 定 員 】  有  

※ 定員になりましたら、自動的に締め切られます。  


 【 注意事項 】

  ・ ご入金を確認後、当日使うための一式をご自宅に郵送します。

  ・ お申し込み時に頂いたご住所は、今回のWSのための郵送のみに使い、削除させて頂きます   ・ 対価は、事前お振込み(ゆうちょ銀行)のみになります。

  ・ お焚き上げをご希望の方には、佐藤真美への返信用封筒をご一緒にお送りします。

  ・ 開催内容の性質上、キャンセル不可となりますことをご了承ください。

  ・ その他の詳細は、お申込み後の返信メールと、郵送物にてご連絡致します。

 【 お問い合わせ 】

  ご質問などございましたら、

  HPの<CONTACT>からか、佐藤真美公式LINEからお問い合わせください。

   



ぜひ、この愛おしい2020年を、大切に終わらせてあげてみてください。 どうぞお心のままにと思います。

Comments


Decorative%2520Shape_edited_edited.png
bottom of page